• Fabcomm

アウトドアビールを劇的に美味しく。世界初の技術がつまったビアグラス

外飲みが格段に楽しくになる季節がやってきましたね!

家で楽しむベランピングやガーデンキャンプ、足を延ばしてグランピングやソロキャンプ。





ビール好きなら、自然の中で冷たいビールをグビッとが至福の時間だと思います。

お気に入りのガラスグラスは屋外に適さない、かといって従来のプラスチックカップや紙コップは味気ない・・・

そんなストレスを解消し、かつ、アウトドア飲みが劇的に美味しくなるビアグラスを(株)IBUKIが開発しました。

山形にある、世界有数の技術をもった樹脂射出成形金型のメーカーです。


「ガラスにはできない、プラスチックだからこそかなえられる高品質なもの」をキーワードに、企業ブランディングの一環として、商品開発を進めました。





「リゾートホテルのプールバーやアウトドアシーンで優雅に美味しくビールを楽しむ」をコンセプトに、割れにくいのはもちろんのこと、

・紫外線でビールの味が劣化するのを防ぐUVカット処理。

・樹脂の熱伝導の悪さを逆手にとった、屋外でもビールがぬるく水っぽくなりにくい構造。

・ガラスではなしえていない0.8mmの薄い飲み口。

・風などでの転倒を防ぐアルミとステンレスの底。

・食洗器での使用可。

というユニークな特長を備え、プラスチックの「使い捨て」の概念を払拭し新たな可能性を提案するグラスです。

このコンセプトが受け入れられて、沖縄の某外資ラグジュアリーホテルに導入され、





ビールの専門誌「ビール王国」、大人のグルメ情報シ「おとなの週末」、大人気のアウトドア雑誌「BE - PAL」の読者プレゼントとして掲載されました。





実際に家のテラス飲みで使ってみると、素人でも簡単に泡立ちビールが注げます!

これからの季節、本当にマストハブなグラスです。


IBUKIビアグラスオンラインショップ

銀座醸造所 Brewin' Bar MONDE

で取り扱っていますので、チェックしてみてくださいね。

9回の閲覧0件のコメント